あでぅのニュースあつめ。

気になったニュースを様々な視点で届けたい。

 森永製菓 チョコフレーク生産終了

 
 
AMAZON×SOLUTION
Amazon商品で話題NEWSの解決案を探る~
 
 
 
 
 
 
 
初めまして、Amazon×Solutionコーナーです。
 
このコーナーでは、超有名通販サイトAmazonで売っている商品を用いて、
話題のニュースの問題をどのように解決できるかを、考えていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
早速、お手並み拝見ということで、この初コーナーの初話題はこちらです。
 
 
「森永製菓、チョコフレークの生産終了」
 
 
 
 
2018年9月28日、大人気お菓子メーカー森永製菓株式会社が、
約50年に渡り親しまれていた味である
チョコフレークの生産を来年夏までに終了すると発表しました。
 
    

f:id:harapeko_news:20180929191505p:plain 

 

さあ、どうしようと。

あの森永ならではのチョコの味とフレークのサクサク感のコラボ。

 

 

 

これをどのように

解決できるか...

 

そこで解決案を2つ考えたので発表したい思います。

 

 

 

1つ目、

 

 

 

 チョコフレーク大量買い案

 

 仕方ありません、生産終了するなら大量買いするのが一番手っ取り早いでしょう。

今確認したところ、幸い、Amazonではまだチョコフレーク残っています!!!!

無くならないうち、または転売ヤーにわたるうちに、買いだめしておきましょう。

 

いやでもこれでは、いずれ、あのチョコフレークの味が食べれなくなる時期が

来てしまいます。そんなとき、次の2つ目の案で解決しましょう。

 

 

 

2つ目

 

 

 

 

 チョコフレーク自作案

 

 無いなら作りましょう。

 

 そこで、森永製菓チョコフレーク簡単レシピを紹介したいと思います。

 

 1、Amazonで「フロ〇ティ」を買います。(こちらは生産終了してません)

  

                  f:id:harapeko_news:20180929192258p:plain

 2、森永製菓といったらこれ、「森永のミルクチョコレート」をAmazonで買います。

 

   f:id:harapeko_news:20180929192505p:plain

3、温めて混ぜて冷たくします。 完成です。

     ããã§ã³ãã¬ã¼ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 とっても、簡単ですね!!!!!!

 

 

 

カールやOREOに続き、森永製菓のチョコフレークが生産終了となってしまい、

お菓子業界の闇を感じる毎日です....

 

しかし!落ち込んでいてはいけません。

あの懐かしの味を取り戻す方法はあります。

 

今回の解決案を参考にチョコフレークを自宅で完璧に再現できれば、

森永製菓のチョコフレークは永久不滅です!!!!

 

 

ぜひ、試してみてください。あでぅ。